日頃よりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当店では原材料価格の高騰や物流費、エネルギーコストなどの上昇を受け、慎重に検討した結果、令和5年7月1日(土)より、一部コーヒーの価格改定をする運びとなりました。
2021年に発生したブラジルの霜害による生産量大幅減の価格高騰から始まり、昨年は当店におきましても7月に一部商品の値上げをさせていただきましたが、本年も改定せざるを得ない状況になってしまいました。
一時は下落したコーヒー生豆国際相場も上昇に転じ(2023年4月19日現在)、相場の影響を受けにくいスペシャルティコーヒーにおきましても、多くの産地で肥料価格の高騰や人件費、人手不足、気候変動による影響が大きな問題となっています。
また、高品質なコーヒーの需要の高まりや生産地の周囲にある産業構造や社会構造に対して持続的な生産をする上でやむを得ない事情も価格高騰の背景の1つにはあります。
スペシャルティコーヒーの目指す持続的な生産においては、生産者の収入向上は歓迎すべき動きでもあります。
当店ではこれらの状況を受け入れながら、少しでもコスト上昇を吸収すべく様々な対策を講じてきましたが、現状の価格設定による販売の継続が難しい状況となり、誠に不本意ながら価格変更を実施させていただきます。
様々な物価が上昇するなか、このようなお知らせとなり大変心苦しいのですが、
今後とも工夫と改善を重ね、よりおいしい珈琲と気軽に楽しめる時間がお届けできますよう努めてまいります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<価格改定日>
2023年7月1日以降
<対象>
店舗およびオンラインショップ、取扱店舗
コーヒー豆、ドリップバッグコーヒー、ギフト商品
店内およびテイクアウトドリンクメニュー
<改定後価格>
改定後価格につきましては、只今調整中です。
詳細は確定次第、店舗ならびにオンラインショップにてご案内させていただきます。